大阪市 大国地域活動協議会

大国地域活動協議会は2013年4月に発足しました。地域住民が中心になり、様々な団体が協力してつくる協議会です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【大国ニュース】8月の行事予定

2016年8月、大国地活協行事予定 みなさんこんにちは、大国地域活動協議会です。8月に入りましたので今月の行事を更新いたしました。梅雨も明けて厳しい暑さが続いておりますが夏風邪などひかないようお気を付け下さい。 2日(火)元気はつらつ 13:30~大国集会…

【大国ニュース】4月の行事予定

◆◇4月の行事予定◆◇みなさんこんにちは、大国地域活動協議会です。4月の行事予定を更新しました。こちらからご確認をお願いいたします。 1日(金)交通講習会 19:00~大国集会所にて5日(火)木津中学校入学式 10:00~5日(火)子育てサロン 9:30~大国集会所にて5日(…

【大国ニュース】3月の行事予定

◆◇大国地域活動協議会 3月の行事予定◆◇みなさんこんにちは、大国地域活動協議会です。3月に入り日中はだんだんと春らしい陽気になってきました。現在は梅の季節、そしてもうすぐ桜の季節ですね。さて3月の行事予定を更新しましたのでどうぞご確認下さいませ…

【大国ニュース】2月の行事予定

◆◇大国地域活動協議会 2月の行事予定◆◇みなさんこんにちは、大国地域活動協議会です。2月に入りました。2月といえば今年はうるう年、2月29日までありますね。そこでうるう年の根拠を調べてみました。うるう年は夏期オリンピックと同じ周期で4年に一度と思わ…

【大国ニュース】1月の行事予定

◆◇大国地域活動協議会 1月の行事予定◆◇新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。1月の行事予定を更新しましたのでどうぞご確認下さいませ。大国地域活動協議会 1月の行事予定はこちら 7日(木)喫茶なでしこ、終了後百歳…