大阪市 大国地域活動協議会

大国地域活動協議会は2013年4月に発足しました。地域住民が中心になり、様々な団体が協力してつくる協議会です。

【大国ニュース】2月の行事予定

◆◇大国地域活動協議会 2月の行事予定◆◇


みなさんこんにちは、大国地域活動協議会です。
2月に入りました。

2月といえば今年はうるう年、2月29日までありますね。
そこでうるう年の根拠を調べてみました。

うるう年は夏期オリンピックと同じ周期で4年に一度と思われがちですが、うる
う年の条件は、西暦年が4で割り切れる年であり、100で割り切れる年は平年、た
だし400で割り切れる年はうるう年であるとされています。
計算を簡単にすると、西暦年が400で割り切れる年は全てうるう年、それ以外の
年のうち、100で割り切れず、4で割り切れる年(4で割り切れて100で割り切れな
い年)がうるう年となります。

いかがですか?
少しややこしいですが・・・。

さて2月の行事予定を更新しましたのでどうぞご確認下さいませ。


大国地域活動協議会 2月の行事予定はこちら

2日(火)子育てサロン 10:30~大国集会所にて
2日(火)元気はつらつ 13:30~大国集会所にて
3日(水)戎本町パトロール 19:00~戎会館集合
4日(木)喫茶なでしこ 10:00~大国集会所にて
11日(木)高齢者食事会 10:00~大国集会所集合
16日(火)行政と連長との連絡会 13:30~浪速区役所にて
16日(火)第160回環境浄化パレード 19:00~大国集会所集合
※終了後、地活協合同会議 印鑑をご持参ください。

17日(水)善意銀行会議
18日(木)喫茶なでしこ&6年生との交流会 10:00~大国集会所にて
19日(金)区政会議
23日(火)防犯4役、支部長会議 14:30~浪速警察署にて
25日(木)高齢者食事会 10:00~大国集会所集合
25日(木)NNP 日東地区方面 19:00~浪速区役所前集合