大阪市 大国地域活動協議会

大国地域活動協議会は2013年4月に発足しました。地域住民が中心になり、様々な団体が協力してつくる協議会です。

2015-05-27から1日間の記事一覧

【大国ニュース】5月の行事予定

◆◇大国地域活動協議会 5月の行事予定◆◇皆さんこんにちは、大国地域活動協議会です。ゴールデンウィークもあっという間に終わり徐々に夏が近づいてきましたね。さて、5月の行事予定を更新しましたのでどうぞご確認下さいませ。大国地域活動協議会 5月の行事予…

【大国ニュース】4月の行事予定

◆◇大国地域活動協議会 4月の行事予定◆◇皆さんこんにちは、大国地域活動協議会です。桜も咲きすっかり春らしい陽気のこの頃。今日はあいにくのお天気となりましたがここでひとつ松尾芭蕉の俳句を紹介します。「さまざまのこと思い出す桜かな」ふるさとに帰り…

【大国ニュース】3月の行事予定

◆◇大国地域活動協議会 3月の行事予定◆◇皆さんこんにちは、大国地域活動協議会です。3月に入りました。本日3月3日は桃の節句(ちなみに男の子は端午の節句)ですね。元々は「上巳(じょうし・じょうみ)の節供」といわれていました。起源は古来中国の上巳節。…

【大国ニュース】2月の行事予定

◆◇大国地域活動協議会 2月の行事予定◆◇皆さんこんにちは、大国地域活動協議会です。2月に入りました。まだまだ寒さが厳しいですが春の訪れが待ち遠しいですね。ちなみに今年の立春は2月4日とされています。さて、2月の行事予定を更新しましたのでどうぞご確…

【大国ニュース】1月の行事予定

◆◇大国地域活動協議会 1月の行事予定◆◇皆さんこんにちは。本年も大国地域活動協議会をよろしくお願いします。寒い日が続き風邪やインフルエンザが流行っています。うがいや手洗いなどをマメにおこなう等くれぐれも体調管理に気を付けて下さいんね。さて、1月…

大国地活協だより 2015年1月号